人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

えび蔵の潜水日記

ebizoukun.exblog.jp

ダイビングのLOGとSeakayakの記事

6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)

南伊豆の石廊崎で、NPO伊豆農林水産活性化支援センター(長いな)の主催する
海中清掃に参加してきました。
海中清掃ということなので、水中での撮影は御法度なのでありません。
マイミクの鶴岡さん(Crane's Diving Support)につれて行ってもらいました。
スケジュール
10日
11:00  受付
12:30  開始式
13:00  清掃開始
15:00  清掃終了
16:30  BBQ開始
18:30  終了
11日
09:00  清掃開始
11:00  清掃終了
12:00  解散

初日は曇りでしたが、うねり等があって予定していた場所ではなく石廊崎の湾内のところで
潜りました。そこな以前シーカヤックで通った場所だったんで、気になってました。
緑色の水中が神秘的でいったい何mあるのかと思ってました。
意外と深く18mくらいでした。透明度透視度とも悪く一寸先は闇(緑色)って感じです。
ゴミは私は見つかりませんでした。
10日 一本目 エントリー 13:46 エキジット 14:15 潜水時間 29分
最大水深 18.9m 平均水深 12.5m 水温19℃ 透明/透視度 2〜3m

二日目 朝食を取り支度をして石廊崎港へ行くも雨がざぁざ降る中で
しぶるぶる震えて支度しました。ウエットを来たらなんとか収まりました。
ポイントは石廊崎港の隣のホトケという入り江でした。
ここも以前カヤックで入ったところです。ここは浅場で海草がたくさん生えて森
のようでした。ゴミは一つ拾いました。(ゲット!)

11日 一本目 エントリー 09:30 エキジット 10:02 潜水時間 32分
最大水深 12.5m 平均水深 9.1m 水温18℃ 透明/透視度 5m

帰りには温泉に入って塩を流し?冷えたビールを一杯飲んで、ニューサマーオレンジや蜂蜜
をお土産にしました。
また来年もやるそうです。普段潜れないポイントに入れるので楽しいですよ。
みなさんも是非御参加してみてください。


6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)_d0044629_16285468.jpg
開会式会場です。

6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)_d0044629_1629782.jpg
夕方のバーベキューです。サザエ、伊勢エビ、魚(種類は分かりません)
その他食べきれないほどありましたよ!

6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)_d0044629_16292477.jpg
有名な銭湯だそうです。奇麗で良かったですよ。

6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)_d0044629_16303828.jpg
本日のメンバーさんです。みなさんありがとうございました。



6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)_d0044629_16361265.gif



6月10日〜11日南伊豆の海掃除06(海中清掃参加)_d0044629_1638225.gifCrane's Diving Support
by ebizoukun | 2006-06-10 16:04 | Diving

by ebizoukun